2009年01月01日

新年明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います
新年のご挨拶をさせて頂きます

荻上がいつもお世話になっております。
荻上のオフラインのマネージャーをしている者です。
知っている方もいらっしゃると存じますが荻上は現在、
体調不良の為ブログの更新が出来ない状態で御座います。
本来ならば荻上個人のブログでありますので
こちらは関与しませんが、年始のご挨拶をさせて頂きたく
この様な運びになりました。
荻上本人の代わりに年賀の挨拶の動画を預かっておりましたので、
こちらに年賀の挨拶をして下さると本人が喜ぶと思います。



また、ニコニコ動画内ニコニ・コモンズで荻上の作品を利用して下さった方、
お見舞いの品を送って下さった方、励ましのメールを送ってくださった方、有難う御座います。
本日ご両親にお渡し致しましたので、ご両親経由で本人に渡ると思います。

本人所有のPSPを預からせて頂き本日こちらの手で
「すれ違い通信」をさせて頂きました。
3名の方とすれ違いをさせて頂き、有難う御座いました。
本人の体調が戻り次第本人に渡す次第で御座います。


又回復次第活動を再開すると思いますがその時は温かい目で
受け入れて頂けると幸いで御座います。

今後とも、荻上葵を宜しくお願い致します。
posted by 荻上葵 at 19:04| 🌁| Comment(70) | TrackBack(0) | 声のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

さすげん放送日でした。

なんか他人のネタに私の名前が使われていて
いきなり名前が出たので驚きました。
あのコーナーはリスナーまで巻き込んでよかったコーナーだったのだろうか・・・。
謎。
いつものように神が現れましたので貼り付けておきます。

放送では1回しか読まれませんでしたが源石アナから宣伝OKのお許しがでたのが嬉しかったです。
(ちゃんと趣旨を理解した上で、個人でいろいろやったらもっと広まるのではないかと思ってやってたのです。1週間毎日お昼にさすげん宣伝を)
結構お昼のさすげん宣伝を聴いて下さっているさすげんリスナーの方が
多く、とあることで仲良くなれた人ができてよかったです。

まぁ・・・問題は次々に降りかかってくるわけですが。

【21日に拍手を下さった方へ】
・そうですね。モラルの向上を訴えるしか個人的に出来ることは
ないかもしれません。あとは運営さん次第ですがあまり期待はできない模様です・・・。

【本日拍手下さった方へ】
・連絡ありがとうございます。なんとかしてさしあげたい。
・いつも励みになります。ありがとうございます
posted by 荻上葵 at 04:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 荻上葵 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

言葉って難しいですね

なかなか伝わらない。
わかる人にはわかるのですが
頭悪いからどうしてもうまく伝えられない。
「主口調悪い」
とか・・・。そこもいろいろあるんでやっているのですが・・・。
本当に言葉は難しいです。

あ、年賀状デザイン終了しました!
あとは年賀状とインクを買ってこなくては・・・。
しかもインクが特殊なのでなかなか売ってない上に
高い罠・・・。
今回は個人的にニヤニヤな年賀状です。
届いた方はニヤニヤしてください。

【拍手下さった方へ】
・ありがとうございます。そうですよね。なかなか言いたいことが
かけなくなってきた罠です。
・その通りです。御名答。
・そ、それはまずいでしょう。
・いや、頭が良ければあんな放送せずに自分で考えて自分で動きますって!皆さんに力をお借りしたいので放送でお話しているわけです。
・ざ・・・雑誌・・・それはあちらに許可をとっていらっしゃるのでしょうか?
posted by 荻上葵 at 04:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 荻上葵 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

更新遅くなってすいません

Seesaaブログの方が問題があったようで。

昨日から荒らし禁止なのにコミュに入っている人がいて
人の人格や中傷などが酷く、他のコミュメンバーが
何度警告しても自重しない人がいて私も注意したのですが
まったくわかってもらえず。
生放送でコミュ専用放送はなんとか発言者がわかるような
(せめて放送主だけでもいいので)処置をしてもらいたいなと
思います。そしてそのコメントをしたものを通報できるサービスなど
あればいいなと考えております。

難しいですけどね。
posted by 荻上葵 at 11:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 荻上葵 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

朝まで付き合ってくださった方すいませんでした。

昨日はマジメな話をしていた。
途中から脱線。そして勇者現る。
という感じであった。
最終的にこんな時間に更新になったのは
勇者のお一人と話をしていたから。AM6:30まで。
普通に生放送の大変さなどを語っていた。
もう一人の勇者は今日から8月まで出張らしい。
頑張って欲しい。遠くから応援している。
紳士の皆昨日は本当にありがとう。
そして朝方の実験は申し訳なかった。
再起動をかけてみたらなんとか直ったみたいなので
大丈夫だと思う。しかし昼の放送で聴けなかったらごめんなさい。

昨日は「検索シリーズ」10のおまけを8割完成。
年賀状はどうしたんだろう私は。
さっぱり手をつけていない。
面倒になってきたようだ。


【昨日拍手下さった方へ】
ありがとうございます。励みになります。
posted by 荻上葵 at 10:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 荻上葵 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

24日皆はなにする?

私はきっと何も生放送がなかったら
ニコ動のコミュの人限定で何かする予定。

というか紳士率が高すぎる。
淑女の皆様もお願いします。このままだと・・・大変な事に!

というかいい人ばかりなんですけどね。本当に優しいし
仲間想いな人が多いです。
プレミアムも私の呼びかけでコミュ内で入ってくださった人も
多いですし・・・。
(あんまり無理はして欲しくないですが)
出来る限りオープンに、そして楽しくいて欲しい。
せめてここにいる人たち、応援してくれている人たち、
友達、etc・・・。

私が生きている時間なんてあっという間に去ってしまうのだから。
その間皆少しでも幸せになってくれたらって思ってます。
その為に厳しい決断を迫られることもあることを先日
身をもって体験したわけです。一生のトラウマになりましたが
いい経験だと思います。

そしてディシディアFF!楽しみです!
posted by 荻上葵 at 02:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 荻上葵 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お騒がせしました。

まぁ、先日かなり取り乱しましたがその件については
なんとか終着した模様です。
関係者各位ありがとうございました&申し訳ありませんでした。
これでやっとクリスマス関連の動画に取り掛かれます。
年賀状もですね。
20日までにださないと・・・。
どんなデザインにしようかな。

それから公式コミュの皆さん、いい人が多くて
本当にありがたいです。
ほとんどの人が「生放送おもしろかったから入った」と
言う割にはまじめな話も出来るし、砕けた話もできるし
かといって行き過ぎない。
そしてメンバーの事をちゃんとメンバーとして
(たとえば生放送で100ゲットした人がでたらみんなで
おめでとうと言ったり、寝るって言ったらおつかれ〜って言ったり)
認めてくれていてとてもよい感じです。
私もみんなに何かしたい!
という気持ちで一杯です。
夜の放送でコミュメンバーで流星群を歌うことが決まりました。
歌いたい人いたらパートわけして歌いたい所だけ歌う感じに
なりますのでよろしければ参加してください。
参加者様のお名前とマイリスを紹介させていただきますので
最終的には自分の動画の宣伝にもなります。

それから、さすげんの番組宣伝をしてきました!
お昼過ぎに暇だったらオープンでやってますので
よろしくです。
録音して送れば多分それで1ネタできるかと。
源石様!ちゃんと私は宣伝してますよ!!!

私は普通に振舞っているつもりなのですが皆さんには
面白いらしくて・・・。話も普通なんですけどね。
なんだか不思議です。地声系で喋っていて別にロリで通すとか
そういうことはしていないのですが・・・。
本当に不思議です。

【12月15日に拍手を下さった方へ】
お返事遅くなりました。申し訳ありません。
なんとかなりました。ありがとうございました。



・・・はっ!そういえば羞恥心の特典映像見たさにDVDが届いたんだった・・・。見る暇が・・・。くぅううう!
そして18日にはディシディアFFが!
posted by 荻上葵 at 02:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

紳士の皆様とトークさせていただきました。

生放送初めてやりました。
昼間は荒れたりしたけれど
夜はコミュだけの人で話し合ったのですが
とても落ち着いてまったりとした話、
そしてマジメにプレミアム会員の話をしていました。
あんなふざけたコミュなのに真剣に話をしてくれて・・・。
本当によいコミュになりました・・・。
やはり違うのですね。作り方、運営方法で。

そんなコミュはこちら。普段はふざけてますが
まともな話も出来る紳士淑女の集いの場になりました。


昼間オープンで3回ほど話をしていたら一気に人数が・・・。
あとはもう荒らしが嫌という話があったので
コミュ専用で生放送をしています。
今後も生放送をする時はコミュ内にて告知、コミュ内の人しか
参加できない放送にします。
とても皆さんいい人たちです。その放送で知った人が多いのに・・・。
しかもマジメな話をしているのをみてコミュに入って
一緒に話をしてくれた人までいました。

みんなありがとう・・・。続きを読む
posted by 荻上葵 at 03:01| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

昨日はごめんなさい

なんとか、昨日いろいろ、そりゃもういろいろあったわけですが
立ち直ったような気がしますよ。
こんな私でもよければ今後もよろしくお願いします。


というわけで昨日のニコラジの後こっそりアップしていたものを
アップしておきます!

まぁ・・・ニコラジのあそことききくらべてクオリティの低さに
笑ってください。

そして今日もさすげん聴けなかったです。
いつもの神がいなければいろんな意味で立ち直れなかったかも。
ぬこぬこ様の声を聞かせてくださったり、ぬこぬこ写真を
送ってくれてありがとうございます。
すごい癒されました。

さて、というわけで神から頂いたさすげんを・・・。

聴いていたらすごく源石様が酔っ払っていて・・・。
読まれたんですが「ナイスネイチャーか!」って他のリスナーさんの
名前をつっこみされてしまいました。
うっはw「馬鹿かお前か!メガネを買い替えることを〜」って。
もう惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜!やったわぁ。
憧れの「馬鹿かお前か!」を頂いてしまった。
ちょwよおおおおおおお!無視られたああああああああああああ!!!
うはあああああああああああああ!なんだよ!ばとったのによー!
あれ?そういえばナイスネイチャーさんという方は確か・・・?
今回はなんだか伝説になりそうな放送でしたなぁ。
生で聴きたかった・・・。(もういろんな意味でカオスですよ。この回。これは聴きながら書いています。)
「寝ろ!」
と源石様に言われたので寝ます。
posted by 荻上葵 at 02:30| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

・・・もう私ニコニコ続けられないかもしれない・・・

1日に2回更新すいません。
しかも重い話題で・・・。

一部の方は知っている様ですが
もう「その状況に耐えられない」状態になっております。
他の人の事を考えれば私がニコニコを辞めるのが一番だと
考えております。

全て撤退し、別垢も取らない。
ネタはもったいないので連絡が取れるようでしたら
再生数がずば抜けているもう一人の検索シリーズをしている方に
調査結果を渡したいと考えております。

今、とても親、友達、ニコ動コミュの皆様、純粋に応援してくれている人、ここを見て下さっている方々全てに迷惑をおかけしています。

気持ちは「今すぐにでも死にたい」という気持ちで一杯です。

動画の荒らし?
そんな可愛らしい物ではありません。
ブログ主の知り合いがなんかしたの?
してません。あれから何もありません。本当に一視聴者に戻り
応援コミュなどにも入っておりません。
(私は知り合いの登録名を知っていますので)
検索シリーズで何かあった?
何もないですよ?特に変わったことは。構想は完成してますし。

私からはここでは詳しく言えません。
それは言われた人を傷つける結果になると思うからです。
もしかしたら逆上なさる方かも知れませんし。
そうなると自分の身が危ない訳ですし。

ただ、ニコニコを止めるかも(視聴者になるのも)しれません。
その前に自分を追い詰めすぎて命を絶つかもしれません。
言える事はそれだけです。
この事(悩んでいる原因)は家族も既に知っております。

ごめんなさい・・・。

私、人に殺される位なら自分で死を選びます。
それだけ追い詰められています。
励ましてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
拍手でこっそりいろいろ教えてくださる皆さん
ありがとうございます。

今からそういう事を決行すると宣言している訳ではなく
「するかも」というように受け止めていただけると幸いです。
気持ちはかなりマイナスに傾いています。
本来ならば友人に相談だけで収まっていたのですが
今日、ラジオの編集が終わって、もう一つの編集が終わって
それから気が抜けたのでしょうか。
どうにもなりませんでした。
ごめんなさい。

頑張りたいけれどこのままじゃ頑張れない・・・。
閉鎖されていない中であらゆる人に見てもらえるのが
ここだけだったから・・・。
ニコニコ動画でこれからもいろいろやってみたいけれど
それ以上にその負担が苦しくて、どうにもならないのです。

不快にさせて申し訳ありません。【追記】
posted by 荻上葵 at 07:39| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 荻上葵 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

